徒然なるままに

カメラ、バイク、アウトドア等のニュース、グッズで思うこと。

インカム考①

おそらくですが、日本ではシェアNo1と思われます。

デザインは秀逸。確かに格好良いし、ヘルメットに付けたところもシュッとしていいと思います。

音質などは比較できるほど使い込んでいないのでコメント出来る立場にはないと思いますが、使用感はやや煩雑。

ボタンが多く(と言っても、4個ほどですが)覚えるまではちょっと…。

最新モデルでは、ブルーツゥースモジュールを2個装備し、インカム同士の通信と他ブルーツゥース接続された機器と切り替えることなく、両方同時接続可能としてますが、今日現在もソフトウェアの開発が遅れているようです。

 他社の最高峰モデルと違うのは、他社インカムとの接続を謳っていない点。
まぁ、B-COMを買っておけば間違いない…ってことですかね。