徒然なるままに

カメラ、バイク、アウトドア等のニュース、グッズで思うこと。

昭栄さんと新井さんのニューモデル

昭栄さんと新井さんのフラッグシップが出揃ってます。 遅ればせながら、比較などしてみたいと思います。 ただ、私は昭栄さんユーザーなので、少し贔屓目かもしれません(^^;;


空力特性に磨きをかけたのが主ですね。 ただ…デザインはOGKに似た感じがしないでもない(^^;; 開口部も広くとり、見やすくもなっているようです。 昭栄さんはシールドの互換性を数モデル続けてくれるのが良いところだったのですが、此の所、シールド変更が続いています。


デザイン的にはあまり変わりない感じです。 実際には、開口部やシールドヒンジ部は変わっていますし、良くなっているとは思いますが、チョット地味な感じですね。