徒然なるままに

カメラ、バイク、アウトドア等のニュース、グッズで思うこと。

ヒートテック 超極暖

ユニクロさんからヒートテックのシリーズとして

超極暖

なるものが出てました。

実物は…見てきました。

裏起毛+厚手になっており、確かに暖かそうです。

極暖は通常ヒートテック+裏起毛ですがそれよりも確実に厚い生地でした。

 

この厚さ…ミズノさんのブレスサーモの厚手やゴールドウインさんの光電子スーパーヘビーウェイトと同様の厚さと思われます。

暖かさの評価は色々な指標と測定機器を用いないと正確な評価にはなりませんので、ここでは避けますが、オートバイの冬のインナーとしてはかなり期待出来ると思います。

 

私が購入に至らなかったのは…ゴールドウインさんのスーパーヘビーウェイトを所有しており、新たな厚手インナーを求める必要がなかった為であり、期待値が低かった訳ではないので御容赦ください。

 

逆な観点で言うと、厚くなってしまったのは少し残念な点で、インナーが厚くなってしまうと動きにくく感じるのは私だけでしょうか?(^^;;

知人との話の中でも、暖かさを求めると厚くなってしまうのですかね(^^;;という言葉が出たように、 薄手でスマートに暖まりたい…が理想ってことなのでしょう。

 

オートバイのインナーとしては、ある程度の動きやすさを維持しつつしっかり暖かい…且つ、ユニクロ価格である事を考えると、ハイパフォーマンス…と言えるかと思います(^^)